- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

【イベント】東京・音の輪コンサートが開催されました

12月17日(土)、東京・代々木八幡のスタジオ・セオリで、第5回 音の輪コンサートが開催されました。

こちらのコンサート、ボランティアのKさんのご紹介で、遠野まごころネットの被災地子ども支援プロジェクト「まごころサンタ基金」に毎年ご寄付いただいています。ずっと直接お礼を申し上げたいと思っていましたもののスケジュールがなかなかあわなかったのですが、このたびついに遠野まごころネットの理事が会場にご挨拶にうかがわせていただくことができました。

20161217otonowa_1

 

会場には「まごころサンタ基金」のための募金箱が。

20161217otonowa_3

 

(演奏中の撮影はひかえさせていただきましたので写真はありませんが)ジャズありクラシックありポップスありインストあり歌ありで、とても楽しいコンサートでした。

 

演奏者のひとり田部井泰和さんは、当日のCDの売上からご寄付くださるとのことです。田部井さん、ありがとうございます。

20161217otonowa_4

(この田部井さんの演奏、すごかったです。アコースティックギターはこういう音を出すものだったのか!と圧倒されました。田部井さんは妹さんとユニット「ねこカフェ」も組んでおられます。妹さんはFINAL FANTASY 13でフルートを演奏しているそうです!)

 

コンサートを企画をされておられる花岡民子様、足立喜美子様、新井純子様、山本義子様。

20161217otonowa_2

毎年、本当にありがとうございます。いただきましたご寄付は、岩手県被災地出身の子ども達に給付する奨学金として、大切につかわせていただきます。