- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

【まごころ就労支援センター】利用者さんの作品集

大槌たすけあいセンターでは、まごころ就労支援センター大槌の利用者さんに商品の陳列棚にイラストを描いてもらっています。季節に合わせて毎月変わるイラスト、どれも消してしまうにはもったいないものばかり。ですのでこちらのサイトに保存して、みなさまにご披露いたします。

 

◯2017年3月 「ひなまつり」

 

◯2017年6月 「かえる」

 

 

◯2017年7月 「金魚」

 

製作の様子。

 

◯2017年9月 「中秋の名月」

 

◯2017年10月 「ハロウィン」

 

◯2017年12月 「クリスマス」

 

 

◯2018年1月 「いぬどし」

 

 

◯2018年2月 「節分」

 

 

◯2018年4月 「春のフラワーアレンジメント」

 

 

まごころ就労支援センターには、ほかにも才能豊かな方々がおられます。

こちらは釜石のセンターの利用者さんのイラスト。

「指を使ってぼかしをいれる」という技巧を駆使しています。

 

10月7日(土)に開催された釜石福祉まつりでは、こんな企画も。

 

なんと第3回Art to You !東北障がい者芸術公募展に入選した方もおられます。

タイトルは「さくら」。まごころ就労支援センターのみんなでお花見をした2日後に描いた絵です。

 

こちらの作品は「お菓子の家」。

色使いが、特徴的です。

 

まごころ就労支援センターの商品に添えるメッセージカードや

 

 

今年のまごころ収穫祭のチラシも

 

利用者さんにつくっていただいています。

 

今回はイラストだけでしたが、ほかにもいろいろな才能を持った方々がまごころ就労支援センターにはおられます。

楽しみながら才能を発揮していただけるよう、いっしょに活動していきたいと思います。