- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

【スラウェシ島地震】支援金送付へのご協力のお願い

9月28日、インドネシアのスラウェシ島で大きな地震と津波が発生しました。10月2日までに確認された犠牲者は、1000人以上に上っています。

インドネシアは、アチェ島の子どもたちが東日本大震災で被災された方々を思い、描いた絵を送ってくださったことがあるなど、岩手のわたしたちと縁浅からぬ国です。同じ津波という災害に遭い、苦境にあるインドネシアの皆様を支援するために、現地に送る寄付を募りたいと思います。

 

国内外災害被災地支援金口座
岩手銀行 遠野支店
普通2057977
名義:トクヒ)トオノマゴコロネット

※領収書が必要な方は、0198-62-1001かtonomagokoro@gmail.comまでご連絡ください(参考)。

口座振込のほか、遠野の事務所、大槌と釜石のまごころ就労支援センター、埼玉県川口市の関東事務所/みちのく社中でも受け付けています。

 

いただきました支援金は、現地の慈善団体「ドンペット・ドゥアファ  様にお送りする予定です。遠野まごころネットもお付き合いさせていただいておりますドンペット・ドゥアファ様は、すでに被災現地での支援を開始しており、「圧倒的に人と重機が足りない」中、懸命に活動されています。ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

【お問い合わせ】
遠野まごころネット本部事務局
電話:0198-62-1001
メール:tonomagokoro@gmail.com

こちらのお問い合わせフォームもご利用ください。