- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

4校合同のロードレース大会を「かりんちゃん」が応援~大槌町

11月4日の大槌町の小学校4校合同ロードレース大会を、遠野の「かりんちゃん」が応援に行きました。9月に大槌小学校の低学年の遠足が「恵みの森自然学校」として遠野市柏木平で行われましたが、後日安渡小学校2年生からお手紙をいただいたのが訪問のきっかけになりました。

みんな一緒にハイタッチ

「かりんちゃん、遠足とても楽しかったです。
 仮設校舎に移り勉強も頑張ってるので、
 ロードレースを見に来てください。」

まごころ広場の近くに建っている仮設校舎には、4つの小学校(安渡、赤浜、大槌、大槌北)と大槌中学校の生徒さんが通っています。当日はかりんちゃんが行くことは内緒にしていましたが、みなさんがスタート地点に立った時にかりんちゃんが登場!レース前の興奮と重なり、みんな張り切って走り出しました。

かりんちゃんは一人一人を一生懸命応援!ゴールに駆け込んでくる全員とハイタッチしました。突進してハグしてくる子もがっしり受けとめます。

大会後、お手紙をくれた生徒さんに会いに教室に入ると、訪問の御礼にきゅうりをいただいてしまいました。うれしくて、またまたハグ!ありがとうございました。