遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

引越し騒動

2011年12月03日  16時23分

今日は今までお世話になった遠野市総合福祉センターから遠野市浄化センター敷地内のプレハブに事務局も引越し

福祉センターの事務所の片付け

今までの事務所を掃除

今までのゴミや埃が凄まじかったです。
一応掃除はしましたが、まだまだでしょうか?荷物もまだまだ残っているかな?

雨降りの中、一応、新居に移動して

まごころネット新事務所にて

ちょっと疲れたかな?・・・・・と思ったのもつかの間
問題多発!!
どこに何をどう片付けたらいいの?Fax兼用の電話が不調?
そして、突風により屋根にしていたブルーシートが飛ばされる!!
急遽テントを張ることに

皆でテント設営作業

陣頭指揮をとる宮本さん

まだまだ落ち着きません
福祉センターさんの方も、「立つ跡を濁しまくり」にならないようにしなければなりませんねぇ~

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。