遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

クリスマスツリー飾りつけ隊(げんちゃんにて)

2011年12月19日  10時43分

大槌北小商店街「福幸きらり商店街」のオープンセレモニーを取材した後
お昼は「げんちゃん」で食べようと、取材班

すると、「げんちゃん」にはまごころのスタッフが集まってくるではないですか。
「クリスマスツリーの飾りつけ隊」の荒川さん、安藤さん、ゆきちゃんも(さっきまで「福幸きらり商店街」でも飾ってましたよね。)
ライオンズクラブ様から託されたクリスマスツリーを「げんちゃん」前の広場にも飾りつけていました。
飾り付けていた荒川さん曰く「俺、クリスマスツリーなんて今まで飾り付けたことね~よ。」などと言いながらも、そんなにセンス悪くないですよ。

クリスマスツリー飾り付け隊

クリスマスツリー飾り付け隊

お昼時間、お客さんが絶えないです

まごころのスタッフが集まる

地元らしい中学生の皆さんも居た他、ちらほら地元の人達も来ているようで安心
寒かったけど、天気も良いし、焚き火にあたりながらのお昼は美味しかったね。

げんちゃんではコロッケも人気メニュー

私たちは、げんちゃんの広島お好み焼きを食べました

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。