遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

連合群馬様よりトラックの寄贈

2012年2月22日  16時49分

1月27日、連合群馬桐生地域協議会の結成20周年の式典にて、トラックの寄贈を受けました。

そして2月16日、連合群馬の議長である飯野さんと日産労連ミツバ労働組合の副執行委員長である鈴木さんが自らトラックを運転して遠野まで届けにきてくださいました。

申し訳ありませんでした。まごころネットのオフィス家具類まで運んできていただきました。
荷物を下ろした後、お二人はそのまま、トラックを運転して被災地を視察。東北の、更に寒い遠野の雪道はさぞや疲れたことと思います。

光り輝くゴールデンキー、いやイエローキーでございます(向かって右が飯野さんです。)

なんでも、まごころネットではトラクターが欲しいとか、トラックが欲しいとかわがままを申し上げたようでございます。確かに被災地の復興活動する上で必要な車両になります。
こちらの希望通りにしていただき感謝申し上げます。大切に使わせていただきます。
今月中に名義変更手続きはいたしますが、早速現場から使いたいと言われ車両係りは焦っております。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。