遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

【募集終了】外国語「英語」ボランティア

2011年6月10日  14時44分

標記ボランティアに関しましては、沢山のご応募をいただきありがとうございました。

お陰様で、何名かの条件の会う方が見つかりましたので、とりあえず、応募の受付を終了させていただきます。

遠野まごころネットのヴィジョン(HPに掲載済みです)では、岩手県の復興に向けて、ネットワークを広げ、海外との結びつきを強めるべく、様々な事業に取り組んでいきたいと考えています。

今後も外国語に堪能なスタッフの増強を予定しておりますので、よろしくお願いします。

 

One Response to “【募集終了】外国語「英語」ボランティア”

  1. 及川みちる |

    海外在住の 日本人・外国人、
    または国内 遠方在住の 同じく、友人たちで。
    自分の語学力を活かした貢献が出来るならと、
    このボランティアに強い興味を持ってくれている人が 結構いるのですが。

    また同時に、なかなか遠野にまで来られない、または長期滞在が出来ない、
    という もどかしさも 感じているようです。

    ですから、次回募集の際は。メール対応や翻訳・skypeを使った会議参加など、
    ネット上でも関われる内容の 業務につきましては是非。
    例えば【要・推薦】などの条件付きであっても。 広く関われるチャンス、
    また 良い人材を活かせるチャンスを、設けて頂きたいと思いました。

    ご検討のほど どうぞ宜しくお願い致します。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。