遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

春うらら、遠野お茶っこ盛況です!

2012年4月29日  08時47分

今日は遠野市松崎町の遠野北小学校近くにある雇用促進住宅の敷地内にある集会所にてお茶会 を開きました。

時間は13時から15までで、ボランティアさんや入居されている方々の協力もあり、お茶会は大盛況でした。

子供達もお休みなのでお茶会に来てくれました。

外に出てボランティアの方達と一緒に鬼ごっこやかくれんぼなどで遊んだりととってもにぎやかでした。

お茶会では故郷の思い出話やこれからのお茶会のあり方だったり様々な話題で盛り上がり、終始、和やかに時間が過ぎていきました。

 今回の参加は、スタッフがボランティア9名、住民のみなさんは雇用促進住宅入居者18名(子供6名含む)、みなし仮設からは2名で計29名でした。

 次回もお待ちしています。ぜひ気軽にお越し下さいね!

 

               (文・遠野 お茶っこ隊 藤井正剛)

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。