遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

大船渡 お茶っこ活動で鯉のぼりのペナント作り

2012年4月29日  09時32分

大船渡のお茶っこ活動のスナップです。
子供の日が近いということで、最近、大船渡の各お茶会では
鯉のぼりのペナントづくりをしています。

皆さん一心不乱に集中して作業されるので、
作業中は談話室がたびたびシーンとするほど。
こうして出来上がった鯉のぼりのペナントたち!
一つ一つに作った方の工夫や個性の違いも出ていて、とても可愛いですね。
作業の手を休めて飲み物を飲んだりお菓子を食べたりする際には、
子供の頃の思い出話などで盛り上がっていました。
 
今後も様々な企画を考えています。皆さんぜひ御参加くださいね!
(※写真はボランティアさんに撮っていただいたものです。
  ご協力ありがとうございます。
               報告 大船渡班 大野博之 )

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。