遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

三陸海の盆 ~月命日の8月11日夜、キャンドルナイトでともに祈りを~

2011年8月10日  13時14分

3月11日の大震災で大きな津波被害を受けた大槌町では、明日8月11日の夜、キャンドルナイト・灯篭流し・100万人の線香花火大会を、「三陸海の盆」の一環として開催いたします(三陸海の盆についてはこちらをご覧ください)。
みなさまのご家庭や地域でもともにキャンドルをともし、犠牲となった方のために、そして三陸復興のために祈りをささげませんか。

遠野まごころネットでは、大槌町で8月11日午前11:00より開催の大槌町合同大祭から夜のキャンドルナイト・精霊流し・線香花火イベントまでを、インターネット中継いたします。
●遠野まごころネット Ustream公式チャンネル

キャンドルナイトは、夜19:00~20:00頃までを、精霊流しは19:30~を予定しております(回線状況によって不安定になることもあります)。
開始時にはTwitter公式アカウントでも告知をいたします。

Twitterをお使いの方は、ぜひ被災地への思い・復興への願いなどをTweetし、全国からの声を被災地に届けていただければと思います。
ハッシュタグは 「#magokoronet」です。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。