遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

ご協力ありがとうございます!つばき工房様によるプレゼントの袋詰め ~「サンタが100人やってきた!プロジェクト2012」に向けて~

2012年12月21日  09時30分

いよいよ今週末は「サンタが100人やってきた!プロジェクト2012」です。準備も最終段階に差し掛かかり、ドキドキ・わくわくのカウントダウン開始!今回は、サンタプロジェクトを通して、被災地と被災地を結ぶ支援についてご紹介します。

陸前高田チームは、大船渡市にある精神障害者小規模作業所 つばき工房様にクリスマスプレゼントの袋詰めをお願いしました。

   

陸前高田チームでは1日1000個を超えるプレゼント配布を予定しており、スタッフやボランティアだけではとても間に合いません。そこで、つばき工房様にご協力いただき、陸前高田市で配布するプレゼントの袋詰め作業を行なっていただきました。

このように現地の店舗でプレゼントを購入することも、現地の作業所へ仕事を発注することも、復興支援の一つです。

つばき工房様、ご協力いただきありがとうございました。

皆さまから多大なるご支援をいただいたおかげで、全エリア分のプレゼントが用意できました。
ご支援いただいた皆様に、そして現地にお住いの皆様に喜んでいただけるよう頑張ります!

 

サンタボランティアが皆様のお気持ちをお届け致します。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。