遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

遠野まごころネット 臨時総会 議事録のご報告

2013年5月07日  18時02分

平成25411日、岩手県遠野市の遠野市民センター講義室で臨時総会が行われました。

議決された内容は、

1号議案が「定款の変更について」

総会の議事録を添付しますので詳細は、省略しますが、1号議案の定款変更については、3点の改正がありました。

  1. 主たる事務所の位置を「遠野市大工町1010号」から「遠野町28地割5番地」に移転すること

  2. 副理事長を2人制から3人まで置けるように改正したこと、

  3. 設立時の理事の任期を総会時期との合理性を考慮し、平成25531日まで延長したことです。

2号議案 役員の退任及び選任について

  理事の佐藤正市氏、菊池新一氏、齋藤正宏氏、大関輝一から辞任届が提出され、止む

を得ないと判断されたことから退任を認め、新たに小谷雄介氏、佐々木政洋氏、蔵本敏宏氏、安部吉弥氏を選任しました。 なお、新しく選任された理事の任期は、5月末までです。 5月の定時総会で6月以降の理事を選任することになります。

退任される理事の退任理由は、社会福祉協議会の常務理事との兼任は緊急避難的な処置だったこと(佐藤前理事長)、他のNPO法人等の代表との兼務で業務の遂行が困難(菊池、大関理事)、本人の目指す業務の遂行に支障がある(斎藤理事)等の申し出がありました。

 (添付資料 臨時総会議事録(H.25.4.11)pdf)

臨時総会議事録(H.25.4.11)

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。