遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

まごころの郷1・まごころ弁当・はーぶの郷に屋根付きウッドデッキ完成!

2013年6月18日  19時36分

★活動ピックアップ★4月編で紹介していました、大槌町にあるまごころの郷第一・まごころ弁当・はーぶの郷のウッドデッキに屋根を作る作業が、5月31日遂に終了しました!

東北ケアさんのご支援で、4月上旬から始まったこの作業。悪天候に悩まされながらも、少数精鋭部隊で地道に進めてきました。

   20130502はーぶの郷

5月2日(木)はーぶの郷・キューブハウス

20130505まごころ弁当

5月5日(日)まごころ弁当

20130505三重野隊長

少数精鋭部隊を率いるは、三重野隊長!御年〇7歳!

20130505まごころ弁当

高所作業のため神経を集中しながらの作業です

20130505まごころ弁当④

黙々と・・・

20130508屋根設置作業

さらに黙々と・・・

そして!遂に!!

20130531郷1屋根完成

まごころの郷1・ウッドデッキの屋根が完成!

20130531はーぶ屋根完成

はーぶの郷・キューブハウス前ウッドデッキの屋根も完成!

20130531まごころ弁当屋根完成

まごころ弁当・ウッドデッキの屋根も完成!!!

晴れ晴れとした表情の精鋭たちに拍手!

すべての作業が終了したのは、5月31日(金)。およそ2か月間の作業、本当におつかれさまでした。

改めまして、東北ケア様はじめ、ご協力いただいた多くのボランティアの皆様、ありがとうございます。

この屋根付きウッドデッキで、お茶会を開いたり、お弁当を広げたり、イベントを催したり・・・。

地元の方々の笑顔溢れる場所にしていきたいと思います。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。