遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

遠野まごころネット盛岡事務所開設のお知らせ

2013年6月21日  14時25分

遠野まごころネットではこの度、盛岡市が新たな震災復興拠点と位置付けて同市内本宮に開設した「もりおか復興推進しぇあハート村」内に、盛岡事務所を開設しました。「もりおか復興推進しぇあハート村」は、敷地内に25軒の2階建て住宅が立っています。各建物は被災しながらも盛岡市へ進学した大学・専門学校生の学生寮や、震災復興支援活動をする団体のシェアオフィス、ボランティアの宿泊所などに利用されています。
遠野まごころネット盛岡事務所は、震災復興支援活動をする団体のシェアオフィスの中の1棟に、他の2つの団体とともに入居しています。今後は盛岡市や他団体・市民の皆さまとも協力して、情報交換や人が集い交流する場所として運営し、幅広い活動を展開していきます。より一層のご支援・ご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

盛岡市長もご列席されての開村式

盛岡市長もご列席されての開村式

morioka002S

2階の手前の部屋がオフィスです。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな・・オフィスです。

シンプルな・・オフィスです。

窓からは岩手山が望めます!

窓からは岩手山が望めます!

 

 

 

 

 

 

 

<遠野まごころネット盛岡事務所>
住所:岩手県盛岡市本宮5丁目10番13号
住所には記入不要ですが「113号棟」です。ただし、郵便物等は遠野本部宛てにお送りください。
また、今のところスタッフは常駐しているわけではありません。ご来訪の前には必ず電話にてご連絡をお願いいたします。
電話:090-1713-7084 担当:木寅(きとら)

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。