遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

「サンタが100人やってきた!2013」インターン募集中!

2013年10月08日  12時12分

【インターンの募集は終了いたしました。ご応募ありがとうございました】

 

NPO法人遠野まごころネットは、今年2013年12月21日(土)から23日(月・祝)に開催される「サンタが100人やってきた!」プロジェクトの運営をお手伝いいただけるインターンを募集いたします。

サンタが100人やってきた!」プロジェクトは、ボランティアサンタによるクリスマスプレゼントの配布を通じて、被災地の子ども達、そしておとな達に、「忘れてはいない!」という励ましのメッセージを送ることを、また震災の記憶が風化しつつある今、被災地の現状を発信することを主旨としたプロジェクトです。過去2年にわたり開催してまいりましたが、いずれも岩手県沿岸被災地の皆さまから大変な好評をいただきました。今年も開催を望む声を数多くいただいているため、執り行うことを決定しております。

「サンタが100人やってきた!」プロジェクトですが、開催には多額の資金と人力を必要とします。資金につきましては、現在、寄付を募るなどさせていただいておりますが、人力といたしましては、当日お越しいただけるサンタボランティアの皆さんを除けば、現状では法人スタッフのみです。イベントの成否を左右する開催までの準備には、法人スタッフがそれぞれに抱えた本来業務をこなしながら当っています。そこでこのたび、運営をお手伝いいただけるインターンを、以下の条件で募集させていただくことにした次第です。

・業務内容の中心は、資金調達、プレゼントの発注、プレゼント配布用車両の調達、プレゼントの保管管理、関係各所との調整、イベントのスケジュール調整、ボランティアサンタのコーディネート等、プロジェクトの運営全般になります。

・サポート役の方も、リーダーシップを発揮できる方も、どちらも大歓迎です。

・プロジェクトの準備活動のない日は通常のボランティア活動をしていただいたり、休養をとっていただいたりするのも自由です。

・期間は自由です。即日から年内いっぱいの間、数週間でも、数ヶ月でも大変助かります。

・年齢や性別などによる制限は一切ありません。

・申し訳ありませんが、無給となります。ただし、ボランティア活動協力費はいただきません。共同宿泊施設や設備の利用に関してはボランティアに準じます。

・インターン証明書等がご必要の場合、速やかに発行いたします。

「サンタが100人やってきた!」プロジェクトの成功のため、被災地の皆さんのため、ぜひともご参加いただけましたら幸いです。

ご質問等ございましたら、下記連絡先までお気軽にお願いいたします。

お申し込み、心からお待ちしております。

 

インターンご登録先・お問い合わせ先

NPO法人 遠野まごころネット

電話:0198-62-1001

tonomagokoro@gmail.com

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。