遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

負けないぞ!岩手Tシャツ販売中

2011年4月04日  19時14分

未曾有の大震災から力強く立ち上がる岩手人の心意気を表現した まごころネット特製の『まけないぞ!岩手Tシャツ』が完成しました。

まけないぞ!岩手Tシャツ

まけないぞ!岩手Tシャツ

まごころネット事務局にて販売を開始いたしました。 価格は1着2,000円で、送料は一着あたり160円です。クロネコヤマトメール便でお届けいたします。サイズはS.M.L.XLの4種類です。 制作費を除く売上げ金はすべて、被災地への義援金とまごころネットの活動資金に充てさせていただきます。 購入希望の方はこちら⇒遠野市場

ポスター

ポスター

8 Responses to “負けないぞ!岩手Tシャツ販売中”

  1. 抜井 久司 |

    7月21日から23日まで陸の孤島と呼ばれる和歌山から延々と電車を乗り継いで、遠野を経由して大槌町まで、微力ながらボランティアに参加いたしました。3日間のうちのそのほとんどを移動時間に費やしてしまい、肝心の活動時間のほうが余り取れなくて、ほんとに申し訳なく思います。帰宅して負けないぞTシャツが届いているのを見て、早速開けました。鮮やかなオレンジがなんともいえず復興の象徴の色を的確に表しており、またみかんの里の当地にはぴったりと思いました。今度はこれを着てまた遠野を経由してボランティアに参りたいと考えています。暑い日が続く上、また強い揺れを観測するなどでほんとに大変でしょうが、みんなで手を取り合いましょう。ありがとうございました。

  2. 抜井久司 |

    去る7月21日、夕方から電車を乗り継ぎ乗り継ぎして、盛岡で泊まり、翌日ボランティアバスで遠野を経由して大槌町にて微力ながら活動してまいりました。僕のところから岩手まであまりにも距離が遠すぎて、移動の時間をもっと活動できる時間に充てられればと思いました。23日に帰ってきてから、負けないぞ!岩手Tシャツが届いており早速開封しますと、鮮やかなオレンジ色が目に焼きつくくらい印象深いものでした。当地はみかんのふる里ですのでぴったりです。距離と時間の制約がありほんとに微力で申し訳なく思いますが、まだまだ継続してやらないとという決意をあらたにいたしましたので、今度はこのTシャツを着て遠野を再び経由してボランティアに参りたく考えております。暑さ続く中また強い揺れを観測したりで大変でしょうが、一刻も早く復興なりますようにみんなで力を合わせましょう。ありがとうございました。

  3. こんにちは、以前も投稿した須佐と申します。Tシャツが気に入りまして、色違いのものをもう一着購入いたしました。プリントもしっかりしていてとてもイイですよ。
    今度は仲間と一緒に、夏に岩手を訪れたいと思っています。その時に、ヒマワリの花壇を見つけ、記念写真を撮りたいと思っています。写真は不謹慎かもしれませんが、6月に行った時、大槌町でボランティアをさせていただきました。大槌町の成長とヒマワリの成長をこの目に収めたいと思いました。
    被災者の皆様はもとより、スタッフの皆様、ボランティアの皆様も、これからますます暑くなりますので、おからだご自愛くださりこの夏を乗り切っていただきたく思います。ガンバレ東北!ガンバレ遠野!

  4. 本村 次郎 |

    愛知県の本村と申します。
    参加が遅くなったことをお詫びします。
    三月から義援金を送ってきたのですが、全く配布されていないようです。
    今月から支援物資を現地に問い合わせ、直送しています。
    スタッフの方々、本当にご苦労様です。
    そして、被災された方々はもっと大変なのですね。
    今回、直接作業に参加させていただきます。
    わずかな期間ですが皆様の足手まといにならないよう、がんばります。
    よろしくお願いします。(スコップは本当に持参しなくて大丈夫なのでしょうか?)

  5. 6/5だけでしたがお世話になりました。想像はしていましたが「これほどか」と思い知らされました。現地スタッフの方もボランティアの方も思いは一緒で頑張っています。また、遠野市民の方たちのきづかいも届きました。スタッフの方々、あまりとんがらずにボランティアを迎えてください。ボランティアも訳がわからず行って任務に就きますので…。こんど行った時は被災地で詠み聞かせの活動ができたらいいと思います。

  6. みなみ |

    新しいデザインのTシャツ、注文させていただきました。
    こちらでも紹介なさると良いと思いますよ。
    応援しています。

  7. ささ |

    GWの間ボランティアとしてお世話になりました。私もTシャツ買いました。
    地元のイベントで義援金を集めたりしています。Tシャツの宣伝もしたいと思うのですが、制作費、義援金、活動費の割合が分からないと他人にお勧めできません。
    また製作(Tシャツそのもの、プリント)は地元の業者さんですか?違うとしても違うという事実を理解したうえで買ってもらいたいと思うのですが。

    • 遠野まごころネットスタッフ |

      Tシャツは県内の業者に発注しております。
      原価は1200円、支援金(活動費)を500円、義援金を300円とさせていただいております。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。