遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

【まごころサンタ基金】三重県・東北の次世代を支援する会様からのご支援

2019年10月28日  10時00分

10月12日(土)、三重県四日市市の三原クリニックの院長・三原貴照先生が、遠野まごころネットの子ども支援プロジェクト「まごころサンタ基金」への支援金を、遠野の本部事務局にお持ちくださいました。

この支援金は、今年5月26日(土)に四日市市で開催された「東北の次世代を支援する会 第6回チャリティコンサート」での入場料収入と募られた募金からのご寄付です。 このコンサートの主催者は貴照先生のお父様である先代院長の三原武彦先生で、2016年に支援金をお持ちくださったのは武彦先生でした。 http://tonomagokoro.net/archives/57661

「東北の次世代を支援する会」様からのご寄付は、今回で6回目となります。

貴照先生は、東日本大震災発災直後に医師として釜石市で支援活動をされ、その時からのご縁が今回の岩手ご訪問に繋がりました。

継続したご支援を、本当にありがとうございます。

被災地の子どもたちのために、大切に使わせていただきます。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。