遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

下矢作保育園からのメッセージ

2012年1月11日  09時08分

昨年、まごころではクリスマス用のイルミネーション、オーナメントやリースなどの飾り、ツリーなどを募集し、全国のみなさまからたくさんの品々をお寄せいただきました。
それらを配らせていただいた先の一つ、下矢作保育園(http://tonomagokoro.net/archives/10831)の熊谷まり子園長先生から、支援してくださった全国のみなさまにメッセージが届きました。

「クリスマスには色とりどりのイルミネーションや可愛いクリスマスツリーを沢山支援していただきましてありがとうございました。被災していつもより灯りが少なくさびしい町に宝石箱のようにキラキラ輝くイルミネーション。町の人・子どもたち・迎えに来る保護者の皆さんも自然に笑顔が見られ温かい気持ちになりました。そして、たくさんのクリスマスツリーや置物。皆さんから見守られていることを肌で感じ、いつもの年より豪華なクリスマスとなりました。
これも全国の皆さんが私たちを支えてくれたおかげだと心から感謝いたします。
本当にありがとうございました」

皆さまからいただいた心づくしの品々は、下矢作保育園のほかにも、さまざまなところで役立たせていただきました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました!

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。