遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

三閉伊ウォーク 盛岡~遠野ルート

2012年3月04日  17時03分

2月21日から洋野町から気仙町上長部へ向けた「三閉伊ウォーク」がスタートしておりますが、3月7日から盛岡から遠野を通り陸前高田気仙町上長部までの「三閉伊ウォーク盛岡~遠野ルート」がスタートいたします。

3月上旬とは言え、国道396号線の道路状況は厳しく、舗装に雪が残り凍結している可能性を考慮し、2箇所の長い峠越を歩くことは避け、1日20キロ程度に留め、安全性を考え、日没後は工程の途中でもウォークを終了いたします。
休憩、暖を取る為に車1台を交代で運転し、リレー方式で歩きます。
遠野からは遠野市ウォーキング協会の皆さんが合流し、11日の陸前高田市気仙町上長部到着に向けて出発します。

一般参加も歓迎いたしますが、あくまでも自己完結でお願いいたします。(出発地点の「ふれあいランド」駐車場は使用できません。)

参加者:7日~11日 鋤柄 均 、岩田 洋一  8日~9日 菊池 晃 、11日(最終日)遠野市ウォーキング協会の皆様

日程(ルート)

※ 初日「ふれあいランド」8:30の集合・出発となります。
なお、ふれいあランド駐車場は当日使用できません。

One Response to “三閉伊ウォーク 盛岡~遠野ルート”

  1. 花巻 鈴木です。 |

    鋤柄さん元気で参加してください。 しばらく会っていないので、元気でいるのかわかりませんでしたが、元気なようで安心しました。 私は大槌を拠点に元気で活動しています。
     都合がつけばどこかで会えるかも。 高校時代に野球の応援のために前日に遠野から盛岡の球場まで夜通しで歩いた事を思い出します。なつかしいです。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。