遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

三閉伊ウォーク 盛岡~遠野ルート 2日目 遠野入り

2012年3月08日  16時28分

盛岡ルート9時にお揃いのユニフォームでスティヒルスタート。
因みに自前!

大迫から先はまだ雪が有り、足元が悪いながら歩いてますよ。

遠野を捕らえました。


・・・・・ここから下はまごころ取材班より・・・・・
7日に盛岡をスタートした三閉伊ウォーク盛岡~遠野ルート、盛岡チーム
8日9:00に大迫をスタートし、お昼頃に遠野に入ったとの情報が入り取材へ行って参りました。
何処を歩いているのか鋤柄さんに電話するものの、携帯が圏外のようでなかなかつながりません。
携帯が圏外ということは、間違いなく大迫から宮守に入ったに違いない
遠野に入ってから合流する事務局の小山さんと行ったり来たりして探しました。

やっと電話が通じると、白石屋を出るところ、車で移動して綾織の千葉家の所からまごころネットまで歩くとのこと。
千葉家の駐車場で待ちました。

千葉家をバックに記念撮影

小山さんは背中に三閉伊ウォークの旗を背負って

ここから風の丘まで3人で歩き、風の丘からは4人全員で浄化センターのまごころネットまで歩くそうです。

取材から帰って来て、画像データを取り込んでいると、代表が「俺、迎えに行く!」と、いなくなっていまいました。

さて、午後5時頃、後5分でまごころネットに到着というお知らせが入り迎えに出ると雨が降っておりました。この雨の中本当にお疲れ様でした。
大勢が迎えに出ているのかと思えば、雨のせいでしょうか、外では少人数でのお迎えです。
それもそのはず、丁度全体ミーティングの時間です。全体ミーティングでは皆拍手でお迎えいたしました。

雨の中まごころネットに到着

外での迎えは少人数

4人で記念撮影

全体ミーティングで挨拶

明日は遠野から住田町のコースです。道中くれぐれも気をつけてください。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。