遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

【BOOK募金】富士見中学高等学校様から

2014年8月29日  11時51分

山崎学園富士見中学高等学校(東京都練馬区)のみなさんが、不要になった本を寄付して支援金にする社会貢献サービス「BOOK募金」を通じて遠野まごころネットをご支援くださいました。

富士見中学高等学校は、2014年の4月に弊法人の東京事務局長を招き、被災地の現状と支援活動についての講演会を開いてくださったところです。生徒会を中心に、生徒さん達が率先しての、頼もしい企画です。今回は学内で参考書や文庫本、赤本などを集め、BOOK募金を通じてご寄付くださいました。

 FujimiBookbokin2

富士見中学高等学校のみなさん、ご支援、本当にありがとうございます! BOOK募金を通じていただきましたご寄付は、岩手県沿岸被災地の復興支援活動に大切に使わせていただきます。

 

BOOK募金は、ご不要となった本、CD、DVD、ゲームソフトなどをBOOK募金が集荷・仕分け・査定したうえで買い取り相当額を指定の団体に寄付する社会貢献支援サービスです。10点以上(北海道、沖縄、離島は30点以上)のご寄付は、送料が無料になります。経済的負担のほとんどない形でかんたんに社会貢献できます。BOOK募金を通じての当法人へのご寄付は、岩手県沿岸被災地の支援活動にありがたく使わせていただきます。

小学生、中学生、高校生、大学生のみなさん、今年の学園祭の企画にいかがですか?

 

BOOK募金を通じてのご支援のお願い

BOOK募金を通じてご寄付くださった皆様

 

bookbokin_b1

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。