遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

ムジコロジー・スマイル基金様からご寄付をいただきました

2015年7月24日  12時23分

ムジコロジー・スマイル基金」は、ゆずりあい・思いやりの精神に基づく安全運転により交通事故を未然に防ごうという三井ダイレクト損害保険株式会社様のムジコロジー・プロジェクトの一環で設立されました。ムジコロジー・スマイル基金の支援先の一つとして遠野まごころネットをお選びいただいておりますが、その寄付金の贈呈式が7月23日、東京・ガーデンシティ御茶ノ水で開催されました。

遠野まごころネットからは理事長の臼澤良一がおうかがいさせていただきました。三井ダイレクト損害保険株式会社代表取締役の船木隆平様から目録をいただいた後、一被災者の立場から見た岩手県被災地の現状と遠野まごころネットの活動についてお話させていただきました。

Mujicology 1

ムジコロジースマイル基金様からのご寄付の額ですが、三井ダイレクト損害保険に加入されているお客様の投票により決まります。初年度は3万5524人の方が投票に参加、遠野まごころネットへの投票は48万1756ポイント(総ポイントの18.7%)となりました。結果、いただけることになりましたご寄付は、93万5千円です。ムジコロジー・スマイル基金関係者の皆様、ご契約者の皆様、ありがとうございます。東日本大震災被災地の復興に活用させていただきます。

ムジコロジー・スマイル基金様からのご支援は、大変ありがたいことに、今年度も継続いただけるそうです。三井ダイレクト損害保険に加入されている皆様、どうぞ今年度も遠野まごころネットへのご投票よろしくお願いいたします。

Mujicology 2

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。