遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

【まごころ就労支援センター】釜石新センター竣工式を開催しました

2017年10月27日  12時57分

10月22日(日)、今年の5月より建設を進めてまいりましたまごころ就労支援センター釜石の新施設の竣工式ならびに落成式を行いました。


新しいセンターの建設地は、釜石まごころの郷「あまほらヴィンヤード」の敷地内。雨の降る中ではございましたが、野田釜石市長はじめ関係機関のみなさま、大槌・釜石の利用者さんやご家族のみなさま、総勢50名以上の方々にお集まりいただきました。


玉串奉奠

 

そして理事長の臼澤のあいさつ

 

来賓のみなさまからの祝辞につづいて

 

 

落成のテープカット。

 

その後は、ご参加の皆様に新施設の内部を見学していただきながら、まごころ就労支援センターで製造している商品を使用した食事を召し上がっていただきました。

 

新しいセンターの稼働は、11/1(水)からの予定です。移転作業はまだまだ続きますが、まずは新センターの建設をご支援くださったみなさま、竣工式にご参列くださったみなさま、当日まで準備を進めてくださった利用者のみなさまにお礼申し上げます。ありがとうございました。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。