遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

【サンタが100人やってきた!2018】東京・北区で「今年も」街頭募金

2018年12月10日  17時47分

これまで遠野まごころネットの復興支援クリスマスイベント「サンタが100人やってきた!」や被災進学生への奨学金給付プロジェクト「まごころサンタ基金」を何度もご支援くださっている北区明るい社会づくりの会様が、今年も地元・東京都北区で「サンタが100人やってきた!2018」開催のための街頭募金でつのってくださいました!

街頭募金がおこなわれたのは、12月9日(日)。理事長の臼澤良一と理事の柳澤亮も参加させていただきました。

午前中は赤羽駅で

 

午後は王子駅で

いっしょにご寄付を呼びかけました。

 

王子ドルフィンズはじめとする少年野球のこどもたちも、今年も手伝ってくれました。

 

道行くみなさまから、たくさんのご寄付をいただきました。いまだ被災地を忘れない方々がおおぜい東京にいること、はげまされる思いです。

北区明るい社会づくりの会のみなさま、そしてご寄付くださったみなさま、今年もありがとうございました! みなさまの温かいお気持ち、プレゼントに託して岩手のこどもたちにしっかり配らせていただきます。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。