遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

パソコンメンテナンスのボランティア

2011年10月28日  13時29分

遠野まごころネット事務局内で使うパソコンのメンテナンス
本来であれば、事務局のIT部門であるWebチームが行うべきだったのでしょうか?
ただいま、ボランティアで参加されている山田養蜂場のシステム担当課長の城本さんにメンテナンスしてもらっております。

事務局用のPC

城本課長さんカメラ目線で

出荷時に戻されたWindowsXpのPCですから、膨大な累積プログラムのアップデートです。
これらのPCはデータ入力等のボランティアの皆さんに使っていただく予定
安心して使えるようにと城本さん
ありがとうございます。

2 Responses to “パソコンメンテナンスのボランティア”

  1. ミツバチ文庫に当選しました。 |

    山田養蜂場さんには公私に渡り大変お世話になっています。
    会社ぐるみでの支援、義援金活動、今回の支援活動に加えて山田養蜂場様にて実施のミツバチ文庫(詳しくはホームページをご覧下さい。)に応募して何と当選しました。
    私の母校の遠野小学校に当選した本を発送してもらうように依頼しておきました。 いろんな縁(人の円も含めて)を感じています。
     みなさん山田養蜂場さんの株を買うなら今ですよ!
     こんな会社こそみんなで応援したいと思います。
     是非また起こし下さい。  みんなでジンギスカンの接待をしますので。

    • 城本 徳政 |

      みつばち文庫ご当選おめでとうございます。
      よかったですね!
      活字離れがすすんでるこの時期に、童話や絵本は今の子供たちにどのくらい受け入れられるかわかりませんが、本を読むこと、絵本から膨らませる想像力は、子供のころから育てた方が良いと思います。
      残念ながら、当社は株式を公開していないので一般の方は購入は出来ませんが、お褒め下さりありがとうございます。
      遠野のおいしいジンギスカンを楽しみにまたお伺いします。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。