遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

サンマ回収からヒマワリ開花まで~上長部地区

2011年9月04日  17時36分

4月19日に開始した瓦礫撤去(通称:サンマ隊)、そして2か月半前の種まきを経て、ご覧のとおり上長部地区に立派なヒマワリの花が咲きました。
大勢のボランティアの奮闘と戸惑いを振り返りつつ、ヒマワリの開花にホッと一息。

上長部地区のヒマワリ

上長部地区のヒマワリ

上長部地区の関連記事

One Response to “サンマ回収からヒマワリ開花まで~上長部地区”

  1. ひろかです |

    ひまわりの花が咲いた画像をみてとてもうれしくなりました。

    たった一粒の種からあんなに大きな花を咲かせて、みんなの心を和ませてくれたり、復興に向けての勇気をもらったり、活動に参加された方達にとっては格別な思いがあるひまわりでしょうから是非このひまわりプロジェクトを一時の行事で終わらせる事の無いように継続して世界中に広げたいです。
     例えば被災地と内陸部をつなぐ主要道路にひまわりを植えて復興への道の思いを道路いっぱいに咲かせることが出来たらとてもうれしいのですが。 地元の人たちの協力を得ながら何とか実現したいと思いますが!  がんちゃん! やるべぇよぉ!! 

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。