遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

12月1日(土) 復興産直サイトオープン!いいたて雪っ娘かぼちゃを限定30個にて販売します!

2012年12月01日  10時00分

来る12月1日(土)より、
遠野まごころネットが作った野菜など、復興の産物を販売するウェブサイト「復興産直」がオープンします!
記念すべき第1弾は「いいたて雪っこかぼちゃ」です!

http://shop.tonomagokoro.net/

福島県飯舘村は、福島第一原子力発電所事故によってその一部が避難地域に指定されており、農業をするどころか住むこともままならない状況です。そのため、いいたて雪っ娘かぼちゃはその種を残すことが困難となりました。そこで、まごころネットは「種の保存プロジェクト」と銘を打ち遠野市でいいたて雪っ娘かぼちゃを代理栽培することにしました。多くのボランティアの方に草むしりなどたくさんのお手伝いをいただいたおかげですくすくと育ちました。そんな、いいたて雪っ娘カボチャを12月1日オープンの復興産直にて期間限定かつ限定30個にて販売いたします。(いいたて雪っ娘かぼちゃの関連記事は コチラ をご覧ください)

One Response to “12月1日(土) 復興産直サイトオープン!いいたて雪っ娘かぼちゃを限定30個にて販売します!”

  1. 大石正夫 |

    愛情たっぷり詰まったカボチャがたくさん収穫できて良かったですね。私も40年前飯館にお世話になっていました。一日も早くみんなが戻れるよう祈っております。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。