遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

【サンタが100人やってきた!2018】in 釜石 フットサル交流

2018年12月25日  12時50分

出発式のおこなわれた大町広場に残ったボランティア・サンタさんたちにやってもらったのはストリートラグビー交流。でもスポーツイベントはこれだけではありません。 サンタさんに 釜石陸上競技場・松倉グラウンドに移動して参加いただいたのは、毎年大好評のフットサル交流です!

このフットサル交流、今の遠野まごころネットで一番体力を使う活動ともいわれています。ご参加くださったサンタさんたち、おつかれさまでした!

  

そして株式会社メガスポーツ様よりスポーツグッズをプレゼント。

  

あいにくの雨で早めの終了となってしまいましたが、今年も楽しい交流ができました。サッカーチームのみなさん、ありがとうございました。

 

サンタが100人やってきた!2018
 大槌・おしゃっちでのもようはこちらから
 大槌・子育て支援センター「つぼみ」でのもようはこちらから
 釜石・こすもす公園でのもようはこちらから
 釜石・大町広場ストリートラグビー会場でのもようはこちらから

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。